中国輸入で豊かになるサラリーマン

どこにでもいる年収400万の貧乏サラリーマンが中国輸入せどりで生活が安定していく毎日をブログとして配信します。

自己紹介&中国せどりを始めた理由



こんにちは。愛知に住む中村と申します。
今回初めてこのmuragonというブログサイトで記事を書くので軽く自己紹介となぜサラリーマンの私が中国輸入&せどりを始めたか紹介させていただきたいと思います。


私は九州の事業所のインターネット回線事業の営業として働いていました。
私はあまり冒険しない性格で、九州の事業所で7年間まじめに業務をこなし成績は中の上くらいでしたが昇進し愛知県名古屋の本社勤務となりました。
またそれから愛知の事業所で現在まで6年働いております。


今年私は36歳になりました。
先ほども述べた通り私の性格は冒険しない性格で石橋をたたいて渡らないこのような性格で、周りからみれば面白みのない退屈な人間と感じると思います。
この性格ですから一つの仕事をできれば死ぬまで会社のために生きたいと思っておりました。


この性格ですが私にも一つの転機がありました。
それは結婚でした。
ひとり身の時は今の収入で満足していましたし、昇進したのにもかかわらず年収400万円は一般的には低めの年収ですが、一人で暮らすには十分の収入と感じていたからです。


ただ3年前に今の妻と結婚することになり昨年第一子を授かりました。
それから一人でいるときには感じなかったプレッシャーが自分の中で生まれたことに気づきました。あとは大好きな妻や子供にもっといい思いをさせてあげたいという気持ちです。


世間の皆様はどうかわかりませんが私は小心者で頭が固い人間なのでこの感情にとても焦りました。
それから私はネットでどのようにすれば本業を保ちつつ少しでも自分の収入を増やせるか毎日調べました。


そこでたどり着いたのが海外から商品を安く輸入し、日本国内で売るという方法です。
一般的には海外輸入せどりなどと呼ばれています。


なぜこれを選んだかというとそれは私の慎重で冒険しない性格のせいです。
せどりに行きつく前にも様々な副業を調べ検証しました。
アフィリエイト、FX、仮想通貨いろんな副業の情報がネット上であふれていますが、少額のスタート資金で始めることができ、売れ筋の商品やトレンドがメルカリやAmazon、ヤフオクなどで調べやすいという点で勝率が高いと思ったからです。


そういうことで私は2020年の5月から中国輸入ビジネスを開始しました。
これからこのブログでその過程や細かい参入の仕方を紹介していこうと思いますが結果を述べると中国輸入ビジネスをしてよかったです。
結果わたしの年収は250万ほどアップしました。
妻に好きなものを買って上げれるし、子供の学校や将来のことを考えると2年前の私の不安は半分以上解決することができました。


私のブログがこれから副業や海外輸入を始めようとしている方のお力になれればと思います。



中国輸入始めるなら小萌マート